日本一長~いベンチ

日本一長いベンチを見ようと、栃木県鹿沼市の「出会いの森総合公園オートキャンプ場」に出かけました。
ですが、ベンチらしきものはどこにもなく記念碑のみがあった。
近くで公園の手入れをしていた方から聞くと、ベンチが老朽化してきたために取り外したとのこと。
残念!!
記念碑をのぞいてみると、
550.5mの世界一長いベンチ
ギネス世界記録に登録
同年10月17日
製作者に1.5mのベンチを返却
グループ”森のなかま”
と、書かれてありました。
へ~!
550mも長いベンチか。
きっと、ベンチに腰をおろして川の音を聞きながらのお花見はいいだろうな~
今日は晴れて最高気温は21℃と季節外れの暖かさで桜の開花を見ることが出来ました。

東北自動車道上り、安達太良サービスエリアに立ち寄って休憩。
入口を進むと、右側にベーカーリーショップ、中央に軽食コーナー、ショッピングコーナー
左側にはレストランがあります。
福島三大銘菓・薄皮饅頭、家伝ゆべし、ままどおるが人気で私はままどおるが大好きです。
あだたら茶屋
串団子・かりんとう饅頭、コロッケなどが販売、米沢牛コロッケが人気。
あだたら横丁
日本三大和牛のひとつ米沢牛の内モモ肉を使用した串焼き、豚まんなど、肉好きの方におすすめ。
サービスエリアから駐車場前方に目をやると安達太良山と箕輪山がくっきり見えました。
東北自動車道をさらに一時間ほど走って那須高原サービスエリアに立ち寄る。
「あぶらふ」が入った料理、野菜の入った汁ものとバターで焼いたラスクみたいなものを試食。
あまりにも美味しかったのでお土産に。
栃木で生まれたブランドのイチゴ「とちおとめ」を使ったサイダー、大人のサイダーが目についたので購入。
イチゴの味がする。
当然ですね。
300円で自然の味が楽しめますよ!
冒頭に書きました、日本一長いベンチがここ、
栃木県鹿沼市にある、出会いの森総合公園オートキャンプ場にあるとのことで。
オートキャンプ場はオート50区画、フリー20区画、炊事棟2棟・トイレ2棟 、シャワー無料、宿泊施設はありません。
料金はオートサイト1区画4500円、フリーサイトは2600円(車は駐車場へ)
隣接する「出会いの森福祉センター」で温泉の日帰り入浴できます。大人400円、小学生100円。
今日は休園日でした。
入園して進むと、右側前方に出会いの鐘が、となりにはこぶしの花が満開に咲き誇っていました。 DSC07968.jpg
出会いの橋を渡って対岸から見る出会い森の総合公園。
この桜並木に日本一長いベンチがあったとのことです。
ここの桜も一気に気温が上昇したためか開花が見られ、お花見も今週末には楽しめそうです。
月日:3月26日
天候:晴れ
出発:岩手・自宅(午前6時)
到着:茨城県水戸市 「ホテルルートイン水戸県庁前」(午後5時)
歩行距離:476㎞

ao

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
日本縦断旅やプチ旅などをご紹介します。