プロフィール

自己紹介
  名 前 : 青柳 忠一(あおやぎ ちゅういち)
  出 身 : 岩手県
  職 業 : 無職(2017年4月サラリーマン生活終了、同年7月より旅人に内定)
  年 齢 : 1949年生まれです
  血液型 : O型
  性 格 : 興味を持ったことには何でも手を出します。
        ダメだと思ったら引き際も早い。
        皆には飽きやすいとよく言われます。
        でも、本心は最後まで諦めずやり遂げる頑張り屋です。
好きなこと
  映 画   犬と私の10の約束(監督 木本克英)
  音 楽   夏の日の恋(パーシーフェイス楽団)
        明日にかける橋(サイモン&ガーファンクル)
        雨にぬれても(B・J・トーマス)
  女 優   菊池桃子さん(瞳が魅力的な方です)
  書 籍   飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ(祥伝社黄金文庫 井村和清)
  コミック誌 平成サラリーマン専科、タンマ君(東海林さだお)
        涙を抱いた勤め人、天下無敵の勤め人(西沢周平)
        カムイ伝(白土三平)
  食べ物   炒飯、醤油ラーメン(小さなお店で食べるのが好きです)
  言 葉   どんな仕事でも得るものがある
  趣 味   鮎の友釣り
ジンクス
    ウナギは食べない
    食わず嫌いではありませんが、いまだにウナギは口にしたことはありません。
    私が幼少期に疳の虫が強く困った母が、八卦(占い師)をおいてもらった。
    「ウナギ」を食べなければ80歳以上生きられるとお告げがあった。
    迷信は信じない方ですが、何故かこれだけは・・・・・・ 
旅をする動機です。
 
それは、高校の修学旅行途中、日本一周旅のライダーに出会ったことからでした。
単純にかっこいい!
そう思いました。

確か、ヤマハの2サイクルエンジンで250cc以上のオートバイと思います。
駐車場から本線に出るときの、エンジン音とマフラーから青色の排気ガスと匂い。
そして、どんどんライダーが小さく消えていく姿がをみて、感動!!

おれも、バイクで日本一周をやってみたい。
もともと、バイク好きでしたから、興味が十分にありました。

そのおかげで、旅をしたい!との願望からここまでやってこられたわけです。
ライフスタイルでは、会社時間は家庭の時間よりウエイトが大きかったような気がします。
その中で仕事上、いやなこと、苦労したこと、思いように仕事が進まなかったことなどが
ありましたが、「会社を辞めたら旅をやる」との決意があったからこそ、現在があります。

何か目標を持って、それを達成させようとコツコツ少しでも進んでいくと、解決に向けてひもがほどけてきます。
いつかは。

諦めないことですね。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

ao

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
日本縦断旅やプチ旅などをご紹介します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR