100万ドルの夜景

函館の夜景
函館市街地から車で30分ほどで亀田郡七飯町城岱牧場の駐車場に着きました。
日中は自然の景観、北に駒ヶ岳、南に函館山、南西眼下には大野平野を一望できます。
日没前の函館山
DSC06807.jpg
夜の函館山
すでに、一台の車が夜景を待って、時間は18時50分、それから数台の車がきました。
夜景の見ごろは日没20分~30分後で、宝石をちりばめたような函館の夜景を楽しむことができました。
DSC06815.jpg

おはようございます!
今日で北海道縦断旅は最終日となり、函館市内を散策予定です。
恵山から出る朝日
DSC06783.jpg
近代土木遺産アーチ橋
昭和12年、戸井に軍事要寒を造るなどの目的で着工され、
路盤の9割ほど完成したが、資材不足などの理由で工事は中断、多数の橋やトンネルは
そのまま放置される。
と、資料には書かれてありました。

これがそうです。
函館市戸井地区の国道278号線沿い、汐首岬近くにコンクリート製の近代土木遺産アーチ橋をすぐ目の前で見られました。
DSC06796.jpg
北海道メロンソフトもおいしいよ!
DSC06798.jpg DSC06800.jpg
函館市内は混雑で駐車場もを探すのに渋滞で・・・・。
結局、市内から離れたところにある、天然温泉七重浜の湯で一日過ごすをことに。

車で函館山に行こうとしたら、夜は車は通行できないことから断念しました。
本でみた、城岱牧場から見ることに計画変更。
函館の夜景を見たので木古内まで移動、車中泊。

明日は、いよいよ青森へ。
月日:7月25日 
天候:曇り時々晴れ
出発:函館市日ノ浜町(5時40分)
到着:上磯郡木古内町 道の駅「みそぎの郷きこない」(21時30分)
歩行距離:145㎞
旅数:26日目

ao

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
日本縦断旅やプチ旅などをご紹介します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR